ビデオ三昧

先週は金曜日の金八先生以外、ろくにテレビを見ていない。
ってことで、録画していた『新撰組』『ラストクリスマス』『あいのり』をいっきに観た。
最近は時間がないので、30分番組は結構貴重である。
中でも、カミさんと私の一押しはやっぱり『あいのり』である。
ドラマと違い、ある程度現実的な内容である。
いつもカミさんと自分がまだ学生だったら参加しただろうな、的な話をする。
恋愛と国際交流を一度に味わうことなんて、なかなか体験できない。
ましてや、昔あった『ねるとん』とは異なり、寝食をずっと共にする訳だから、お互いの深いところまである程度知ることができるのではないだろうか?
それゆえに、切ない別れもあるだろうが...。