大晦日である

MS06ZAKU2004-12-31

今日は大晦日である。
2004年も今日で終わる。
まだ掃除が完璧ではない。
ということで、ベランダに出て窓を洗うことにする。
...寒い...。
気がつくと、雪が降り始めた。
なんとか、本降りになる前に窓の掃除は終了。
外を見ると、はっきり言って雪国のように銀世界になりつつある。
この雪の中、私は郵便局へ徒歩で向かう。
途中、すっ転ぶ人もいて、皆から「大丈夫ですか?」と声をかけられている。
格言う私も「大丈夫ですか?」と声をかけた。
郵便局に着くと、これまたすごい人。
しばらく待った後、手続きを済ませ、外を出ると、行きよりもものすごい状態である。
本当に雪国である。
晦日にこんな大雪になるとは思ってもみなかった。
のんびり紅白でも観るかという感じであるが、ろくに紅白も観なかった。
23:30頃、年越しそばにありつく。
来年は(も)いい年でありますように。