物色中

MS06ZAKU2004-12-07

最近、自分およびカミさんのためにノートPCの購入を検討中である。
カミさん自身は特にこだわりはないらしいが、私はモバイルとしても使いたいため、軽量マシンがよいのである。
現在は会社のモバイルPCをたまに持ち運ぶがそこそこ軽いし、無線も内蔵しているのでかなり便利である。
が、今回はプライベートの方が重視なので、2スピンドルかなー、と考えている。
スピンドルだと、どうしても重くなる傾向にあるがパナソニックのものなどは軽い。
しかし、個人的にはあのキーボードの文字表記が気にいらない上、値段も結構高い。
低価格機種のあるデルも調べたが1.8kg近くあるので、ちょっと重い。
ちゅーことで今、ソニー富士通、シャープ、東芝IBMなどメーカー品の中で物色しているのである。
本音を言えば、ノートPCもそうだがデスクトップマシンもPentium3からせめてPentium4に変えたいところである。
というのも、動画処理をさせると死ぬほど待たされるからである。
ま、とりあえずはノートPC購入が優先かな。