今日はマレーシア戦

今日は日本代表VSマレーシア代表戦。
場所はカシマスタジアム

ということで、TVで観戦。日本代表は海外組の招集は行われず、国内組のみの戦いだ。
キャプテン・宮本は誕生日であり、バースデーゴールを狙うとのことで、有言実行だった。
結果は4−0で、日本代表が勝ったが、ここで勝たないと2/18のW杯アジア一次予選のオマーン戦が心配でならない。
本音を言えば、もっと点が取れたのではないかとは思う。

しかし、4人のDFの交代、キーパー、MF×2、FWの4人交代と8人もメンバーが交代した。
後半30分過ぎには、前半から残っていたのは、小笠原、本山、遠藤の3人のみ。
まぁ、勝っている試合なので、いろんな選手を使ってみるのはいいことだと思う。

大久保は、東アジア選手権イエローカード累積で今回は出場できなかったが、次回のイラク戦にはきっと出場するだろう。
是非とも、代表初得点をあげて欲しいものである。

さて、今月は代表、U−23の試合が目白押しで、明日はU−23の試合だ。
明日もがんばって観ないといけない(笑)。