後輩たちとバーベQ

大学時代の後輩たちと多摩川の河川敷でバーベQ。
場所は、小田急和泉多摩川から徒歩の場所。
朝の段階では結構寒いか?とも思ったが実際には、ちょうど適温でよかった。
後輩たちとも久しぶりで、約2年ぶりだろうか、昔話で華が咲く、という感じ。
大学時代のサークルのメンバーが集まると、やはり九州に居る連中にも電話をかける。
懐かしさひとしおである。
子どもを0.2人と換算すると、11.2人ほど集まった。
その0.2人を除くと平均年齢はおそらく34歳位だと思うが、そのうち既婚者は4人(うちカップル1組)ということで、残りの7人は独身貴族である。
独身貴族と書くと格好いいが、単純に言えば決まった相手が居ないということである。
こんなに野郎ばっかり集まってもしょうがないのだが、もう少しがんばれよ、と後輩たちに言いたい。
仕方がないので、また合コンでもやるか。