ベビーカー・立川デビュー

先日、AVアンプとスピーカーが届いたが、サラウンド(リア)スピーカーのスタンドを買いに立川へ行くことに。
もちろん、我が子も連れてである。
前回、立川へ行った時には、私がずっと抱っこしていたが、さすがに疲れるので、今回はベビーカーによるデビューである。
なんとまぁ、道路の空いていることか、車でもあっという間に立川に着いた。
高島屋の授乳室は評判がいいらしいので、まずはミルクを与えるために高島屋へ。
カミさんがミルクをあげている間に私は立川ビックカメラに向かう。
しかし、目的のスピーカースタンドは見つからず。
高島屋MIKI HOUSEで店員さんたちの注目の的になる我が子。
「かわい〜!」と黄色い歓声に、なぜか私がニコニコ顔。
うーん、自分でも可愛いと思っているが、他の方から「可愛い」と言われると本物だろう。
気分良く高島屋を後にする。
目的のものがゲットできなかったので、早々に立川を後にして、府中へ向かう。
府中にはベビーザらスがあり、そのそばにヤマダ電器がある。
ということで、カミさんと我が子はベビーザらスで物色。
私は急いでヤマダ電器へ。
しかし、ここでもあっさり「取り寄せになります」と言われる。
この瞬間、私の心は「ネットでいいや」と。
約4時間近く外にいたにもかかわらず、我が子はぐずることもなく、いい子にしていた。
外出したとき、いつもこうだといいな。