個人情報流出

私が自宅で接続していADSL事業者はACCAである。
ところが、INTERNET Watch に以下の記事が出た。

アッカ・ネットワークスは、3月25日に発表した同社の個人情報漏洩について続報を発表した。同社によれば、前回発表した210名を含む33万9,177名の個人情報流出が確認できたという。  アッカでは3月25日に顧客情報流出に関する記者会見を開催しており、この時点では201件の個人情報流出が確認されていた。同社では本件について引き続き調査を続けており、警察が入手した33万9,177名の個人情報の照会依頼を受けてこれを分析した結果、すべてが同社の顧客情報と合致することを確認したという。この中には、すでにアッカのサービスを解約しているユーザー約6万5,000名も含まれる。

「なに〜!」と思い、アッカのサイトに『個人情報漏洩確認サイト』というのがオープンしているので、一応チェック。
漏洩データに該当名がない、ということでちょっと安心したが、不安であることには違いない。