オーサリング再トライ

オーサリングに11時間もかかってはやってられないので、もっと軽いソフトはないか?
と調べたところ...ペガシスの「TMPGEnc Author」が軽いらしい。
自分は「TMPGEnc MPEG Editor」を購入しているので、こりゃあいいや、ってことで即ダウンロード。
一応30日間はお試しで使えるらしいので、まずはお試しだ。
機能は至ってシンプルだが、メニューに音を入れることができない。
もし入れようとするなら、静止画+音声のMPEGデータを作成し、それを背景画とする必要があるらしい。
こりゃ、ちょっと面倒。
この点は是非改良してもらいたい。
で、とりあえずこの「TMPGEnc Author」では「Power Producer2 Gold」よりも遥かにサクサク動く。
で、オーサリング自体もあっという間(とは言っても1時間とかかかったが)に終わった。
DVDプレーヤーソフトで見ると、今度はちゃんと音声も入っている。
よし、これで残すは2層メディアに焼くだけだ、ということで、メディア入手まで休憩。