口座を開設しに

先日、イーバンクの口座を開設したが、今日は新生銀行だ。
新生銀行はネットでも手続きはできるが、店舗に行くとキャッシュカードが即日発行ということで、直接店舗へ。
店舗は銀座にある日産ギャラリーのあるビル6Fにある。
6Fに上がると、警備員が一言、「いらっしゃいませ」。
店舗を見ると、受付らしきところに2人の女性、他は誰もいない。
雰囲気はショールームっぽい。
とりあえず、口座を開設したい旨を伝えると、キャッシュカードは1週間後くらいに送付、とのこと。
「なぬ?わざわざ来た意味ないじゃん!」
でも、来たからには作らないと意味なしなので、とりあえず作ることに。
すると、びっくりなのは、書類に記載ではなく、結局PC使って、新生銀行のホームページから口座開設ページに進んで、データを入力するというオチ。
「なんやねん、自宅でできる話やんか!」
とツッコミを入れたくなったが、そこは大人なので普通に応対。
サクサクとデータを入力し、あっという間に手続き終了。
今回は資産運用の話などはしないので、簡単な説明と資料を頂いていそいそと退散。
まぁ、あと1週間後位にキャッシュカードが届いてから実際に使い始める(んだろうなぁ)。