名刺

昨日、個人事業向けの名刺を作った。
で、今日始めて人に渡した。
うーん、なんか仕事って感じ(笑)。
そういや、帳票を作らなきゃならない。
いわゆる見積書とか請求書とか...。
でないと、収入がないってことになる。
とりあえず業務委託での作業だったとしても、請求書は提示しないとダメなので...。
やっぱWordやExcelは必要かなぁ。
OpenOfficeでこと足りるかと思ったけど、どこもかしこもWordとExcelだし。
MS Officeを購入して、経費で落とすかのぉ。
そういや自宅PCも2台になったので、ちょっとプリントサーバが欲しかったりする。
とは言っても、そんなに頻繁に印刷する訳でもないのだが...。