ライブドア

昨年からいろいろ話題にことかかないライブドア
ニッポン放送の件でドタバタがあったと思ったら、今度はフジテレビジョンの買収の話が浮かびあがった。
どこまでが本気でどこまでが本当かはわからないが、話が浮かび上がったということは買収する・しないにしろ、何らかの動きがあるということだろう。
個人的には、ライブドア堀江社長が何を考えて、メディアを買収しようとしているのかが今一つピンときていない。
ネットとラジオ、テレビといったメディアを使って何を目論んでいるのだろうか?
あとは出版業界と映画業界を巻き込めば、完全にメディアを牛耳る感じになるだろう。
そもそもフジテレビを買収するのであれば、地方局なんか軽く買収できるだろうに。
とりあえず、直接自分に何かが降りかかってくる訳ではないので、傍観することにしよう。
...しかし、3000億円の調達かぁ...すごいなぁ...。