初勝利!

ウイニングイレブン8 ライヴウエアエヴォリューション

ウイニングイレブン8 ライヴウエアエヴォリューション

先日から『ウイニングイレブン8LE』のネット対戦をやり始めたが、そんなに試合ができる訳でもない。
しかし、試合はやりたいので、とりあえずちまちまやっている。
今日も1試合だけ行ったが、初めて対戦相手がブラジル以外だった。
今回はイタリア。
ということで、私もアーガセムアーセナル)ではなく、イングランドで対戦。
前半15分位に、コーナーキックをヘッドで流し込んで先制。
「こりゃいけるかも!」と思いつつもちょっとコントローラーの反応が鈍い。
処理が追いついていない感じである。
そうこうしているうちに、自陣ゴールの猛攻を防ぐ際にミスってオウンゴール
がっくし、とほほである。
追い討ちをかけるように、前掛かりになったディフェンスをあざ笑うかのようにイタリアのジラルディーノが抜き出て、キーパーの頭上を越えるループシュート
泣きたくなってきたところで、ハーフタイム突入。
イングランド独特のフォーメーションをやめて、オーソドックスな3−5−2へシステム変更。
これが功を奏したのか、いい感じで攻める。
後半30分位にルーニーの放った強烈シュートをキーパーが弾いたところを詰めて同点。
そして、運命の後半ロスタイム。
前掛かりになった敵を切り裂くスルーパスをFWがゴールを決め、劇的な逆転勝利。
ちょっと興奮冷めやらぬネット対戦となった。
うーん、熱い!