こりゃ一種のウィルスじゃん

トレンドマイクロは、ウイルス対策ソフト「ウイルスバスター」で、23日に午前7時30分ごろ公開したウイルスパターンファイル2.594.00で、PCのCPU使用率が100%になるトラブルがあったことを明らかにした。

トレンドマイクロもえらいことやらかしちゃったなー。
とか言いつつ、私が使用しているマシンもウィルスバスターがインストールされているんだよなー。
ただ、OSがWindows2000 SP4ってことで、免れたようだ。
もう1台ノートPCがあるが、こちらはWindowsXP SP2なので、該当機種だ。
しかし、このノートPCは、まだNortonの無料版が生きているので、ウィルスバスターなんぞいれてはいない。
でも、Nortonの有効期限がきれると、手続きの簡便さ(2台あるので)からウィルスバスターを入れる予定だったので、危ないところだった。
でも、ウィルスバスター自身がウィルスのようなことしたらねー。
これで、CPUパワーがちょっとでも上がるようになると、今後はトレンドマイクロはすぐ疑われるようになるな。
結構、痛い損失だね。