デスクトップPC

最近、デスクトップPCが一発で起動しなくなった。
必ずと言っていいほど、ブルーバックで停止。
当然のように問題発生、というようなことが英語でつらつら書かれている。
とりあえず、リセットをかけると何とか起動するのだが、どうやらシステムの入っているHDDが逝ってしまっているようである。
HDD自体は、不良セクタがあると、2年位前に認識したため、即効増設HDDを購入し、データなどは全てそちらへ移した。
しかし、いかんせんシステムが入っているHDD自体が不安定だといつ何時起動しなくなるかわかったものではない。
とりあえず、必要なものは全て別のところに移し、そろそろマシン自体もアップグレードが必要な時期なのかもしれない。
まぁ、デスクトップの癖に未だPentium III 800MB に加え、グラフィックボードも貧弱である。
当然USB2.0なんて利用できないため、USB2.0仕様のものを接続してもUSB1.1の速度しか出ないのである。
やっぱり5年も経過するとPCは古くなるなぁ。
そういや実家にあった初代X1のディスプレイTVがついにご臨終になった。
約20年もTVとしての機能を全うしてきた。
お疲れさまと感謝したい。