『電車男』

録画していたドラマ『電車男』を観る。
結構、ストーリーは原作(というのかどうか不明だが)に忠実に作っていくようである。
最近、秋葉原には全く行っていないが、今ではメイドカフェなんてものがたくさんあるらしい。
電気街というところからおたくの街になってしまったのか?
それでも、秋葉原は世界的には有名な電気街であることには間違いないので、異国の人が多く訪れているのは相変わらずのようだ。
秋葉原の話は別として、この作品を観るとおたくに対してのイメージがどういうものであるかがよくわかる。
私の知り合いにもいるが、あそこまでは凄くないと思うのだが、それは私が知らないだけなのだろうか?
おたくの話はどうでもよく、『電車男』の話である。
酔っ払いのオヤジが泉谷しげるというのはちょっと当たりかもしれないが、あんなにあっさりサラリーマンに取り押さえられるのはどうかなー。
もう少し暴れるような気がするんだけど。
それよりもヒロインのエルメスである。
伊藤美咲が扮しているが、確か原作ではムーミンに似ていたはず。
全然、違うやん!
ま、その辺がドラマということで。
とりあえず、面白そうなので、がんばって観ようと思う。