やっとPCを注文

友人Z氏の助言(?)により、PCの購入を先延ばししていたが、さすがに耐え切れなくなり、購入を決断。
とりあえず8月にAMDの価格改訂もあったことだし(あんまり極端には落ちてないけど)、まぁいいか、ということで注文に踏み切る。
基本的に、数年使うことになるので、64bit化を見据えたものであり、そこそこのスペックのものである。
結局、choice したCPUはAthlon64X2 4400+ である。
4200+と結構迷ったのだが、数千円の差なので、4400+でいいやと。
先日元々あったミドルタワーのPCはオークションで売りさばいてしまったので、全て購入である。
ただ、光学ドライブは余っているし、TVチューナーカードなどもあるので、その辺は購入する気はない。
メモリはもちろん新規、HDDは最低限シリアルにしたいので新規である。
OSは来年Vistaが出るらしいが、現状は XP Proである。
というような構成。
んー...結構高いなぁ...。
でも、まぁこれで今までPentiumIIIなんかよりも、体感ではっきりわかるほどの爆速感を味わえることだし、発熱量もPentiumD より低いのでいいだろう(笑)。