PCI Express & MTV

昨日、TVキャプチャーボードでTVがうまく映らないことが判明したため、ちょっとネットで似た症例を漁る。
おお、あるではないか。
何々?『MTV1200はAGP世代のボードなのでTV放送のダイレクトオーバーレイ表示が綺麗にできません。(MTVとGeFORCE6600 PCI-Xの組み合わせが悪い)それでもキャプチャー正常にできているため、裏録用としてMTV1200を利用しています。』
だと?
まさに、うちの新型はGeForce6600 とMTV1200FXの組み合わせだぞ!
ということは録画はできるがTVの視聴はできない(視聴に耐えない)ということか?
仕方ない、とりあえず2chで何かしらの情報を探すか...と思いきや、人大杉だと?!
なぬぅ!ゴラァ!なめとんのかぁ!
ということで、情報収集はまたということに。