学生も夏休み終了

学生も今日で夏休みが終了。
明日からは、通勤電車にまた学生が戻ってくる。
そういや、私が利用しているJR中央線にも通勤時間帯に女性専用車両ができるらしい。
まぁ、いわゆる痴漢防止とかのためだろうが。
そういう車両自体見たことがないのだが、どんな感じなのだろうか?
入ってみたいとは思わないが、覗いてみたい気はする。
でも、女性専用車両って、女子高生とかも該当するんだろうなぁ。
よくよく考えると、大学時代だったかどうか忘れたが、太宰府天満宮西鉄で行った際、帰りの電車が五条駅についた途端、筑紫女学園(大学・短期大学)の生徒がわんさか乗ってきたことがある。
まさに電車の中は女性専用車両さながら。
自分と友達位しか男はおらず、後は女生徒とおばさんくらい。
きっと、あーいう感じなんだろうなぁ。