動画編集

デジタルビデオカメラもあるし、自宅のPCも最新のAthlon64X2 4400+になったので、そろそろマジに動画編集をやろうかと画策中。
但し、ちまちまとマウスを使って動画をGOPやフレーム単位で動かすのには骨が折れる。
これは私に限ったことではなく、全てのユーザに言えることだが。
テレビの録画などの場合には、コマーシャルを飛ばすだけになるので、おおよその時間をすっ飛ばして、ちょろっと確認すればよいが、ビデオカメラで撮影した分はどこを切ろうか、悩ましいところがある。
必然的にジョグシャトルが欲しくなるのである。
というわけで、ジョグシャトルを物色。

ContourDesign ジョグホイール/プログラマブルショートカットボタン ShuttleXpress IM/SX

ContourDesign ジョグホイール/プログラマブルショートカットボタン ShuttleXpress IM/SX

思いの他、ジョグシャトルの数は少ないし、よさそうなものは高価である。
高価だとハズレを引いた時にショックが大きいので、ShuttleXpressにしておく。
評判はよさそうなので、問題ないと思うが...。
ちなみに、この価格でもハズレたらショックはデカイけどね(笑)。