ガンバ大阪優勝!!

新聞のテレビ番組表を見ると、勝てば優勝のセレッソ大阪の試合があった。
やはり優勝するかもしれないので、その試合をテレビ観戦。
さすがに優勝を狙うチームであるが、FC東京もいい具合に粘る。
後半早々に西沢が勝ち越し弾を決め、2−1と優勝に王手をかけたが、どうも後半30分を超えると、FC東京の猛攻にちょっとやばそうかな、という雰囲気が徐々に。
以前もセレッソは優勝が目の前から消えたことがある。
よもや今回もそれを引き起こすとは思っていなかったであろう。
セレッソにとっては悲劇、ガンバにとっては奇跡が起きた。
後半ロスタイムにセレッソは同点弾を浴びてしまう。
ロスタイムだけにセレッソのイレブンはがっくりである。
同じようなことが同じチームに二度起こるとは運命とは皮肉である。
ガンバは一度自力優勝の望みが消えたにも関わらず、ドラマのような逆転劇で優勝を掴みとったのである。
宮本の涙が感動を誘った。
残念ながら首位だったセレッソは引き分けにより、なんと5位に転落してしまうというおまけまでついてしまった。