1000年女王

何の気なしにオークションを眺めていたら『1000年女王』に目が止まった。
入札締め切りまであとわずかであるが、100円UPで「えいや!」と入札し、放ったらかしておいた。
...落札しちゃいました。
うーん、前回の『起動戦士ガンダム逆襲のシャア』の時と同じパターンだな。
まぁ、いいんだけど。

劇場版 1000年女王 [DVD]

劇場版 1000年女王 [DVD]

『1000年女王』といえば、松本零士原作のアニメである。
TV放映中に映画化されたものである。
声優は潘恵子戸田恵子のケイココンビである。
この組み合わせは『銀河鉄道999』の野沢雅子池田昌子のマサココンビを真似たのかと本気で思ったものである。
はっきり言って、内容の大筋は覚えているが、細かい点は全く覚えていない。
うろ覚えで昔感動したことだけは覚えている。
ということで、観るのが楽しみである。

あ、そうそう、忘れてはいけないのが、この映画の音楽はあの喜多郎なのだ。
蛇足であるが、昭和のゲゲゲの鬼太郎の声は野沢雅子だが、平成の鬼太郎の声は戸田恵子だったりする、というマニアックなネタもあり。