株下落

ライブドア強制捜査のメスが昨日入った。
こりゃ、当然株価の変動が大きくなるな、と思っていたらストップ安ときたもんだ。
ライブドアはここに来て、時価総額が減っていくことになるなぁ、と。
元々の時価総額がデカイだけに、減り方もハンパではない。
しかし、ライブドア証券取引法違反をしたかどうかは、今後のニュースではっきりしていくだろう。
しかし、ニュースネタでそれは関係ないだろ?と思ったのは、ホリエモンと広報の乙部綾子のタレント生命危機!というものだ。
おいおい、二人とも芸能人じゃないだろ?と思うのだが。
別段、タレント生命が絶たれたからといって、今の職が変わる訳でもないだろうに。
敢えていえば、ライブドア自身の存続の方が大きいのではないかと思うけどね。