東証停止

あまりにも株の売買が頻発し、東証が15:00を待たずに取引を停止した。
もちろんライブドア株の影響が大きい。
全体的に株が売り状態になっており、全体的に下落傾向にある。
日経の株価欄など▲ばっかり。
なんでも「ライブドアショック」らしい。
この状況にトリガーはライブドアなだけに、その表現は正しいらしい。
ちなみに、ライブドア時価総額は1兆円あったのに、現時点では7000億円まで下落した。
んー、落ち方がデカイなぁ。
1日平均で1500億円ずつ減っている。
ライブドア東証マザーズからの上場廃止もありうるらしく、もしそうなったらライブドア自体は壊滅状態必至かな。
しかし、楽天のポイント騒動なんか大したことない状態になったなぁ(笑)。
まぁ、証券取引法違反がなかったにしろ、今回の騒動に発展したのは、ライブドアM&A戦略に問題があったのは間違いないだろう。