液晶テレビ

もはや私のドイツW杯のためのドイツへの現地訪問は夢となりそうである。
それに伴い、液晶テレビの物色を始めている。
実際、4月24日の12:00(多分、ドイツかチューリッヒ)からの最終販売が始まれば、頻繁にチケットの売りがアップデートされるらしい。
と、FIFAの公式サイトに書いてある。
とはいえ、今はチケット云々よりも先日も書いたが航空券+宿泊の方が取りにくいと思われる。
なので、ドイツ訪問から液晶テレビへの変更かな、と。
まだ実物まで辿りついていないのだが、メーカー品がいいのかどうなのか価格が高いだけに悩みがつきない。
今回のように大型のテレビは一度購入してしまうとおいそれと買い替えはしない。
そのため、しっかり吟味して買わないとかなりショックなことになってしまうのである。
そういった意味では、やっぱりメーカー品かなぁ、と思ったりする。
しかし、安い価格のものを購入していれば、それを別の部屋へ持って行き、新規に購入という新しい選択方法もあるのでは?と考えたりもする。
このため、なかなか次のステップへ進めないのである。
フルHDが必要かどうかは次の買いなおしの時期をいつに据えるかにもよりそうであるが、最低10年は使うと想定するのであれば、フルHDを購入しておいた方が無難な気もするのである。
こんな感じでいろいろ考えているとねぇ。