ウイニングイレブン10

コナミの「ワールドサッカー・ウイニングイレブン10」いよいよ発売された。
ウイニングイレブン・シリーズはほとんどやってきたと言っていいくらいである。
ワールドサッカーに限って言えば、おそらく1作目を除いて全て網羅していると思う。
ソフト自体はすでに中古ショップにほとんど売ってしまったが。
唯一残っているのは、自分の名前がクレジットに載った「ワールドサッカー実況ウイニングイレブン2000〜U23メダルへの挑戦」作品くらいか。
ともあれ、それくらいこのシリーズは好きなソフトである。
PlayStation3を買うとしても、この作品が出る頃でないと我が家への導入はないだろう。
と、前置きが長くなったが、ウイニングイレブン10が発売された。
私は新しい「ウイニングイレブン」が出ると、操作感を確認するため、必ず日本代表VS韓国代表のエキシビジョンマッチを行うようにしている。
これでどの程度変わったのかを確認するのだ。
...むむ、また前作と違うなぁ、ということで慣れるまではちょっと時間がかかりそうである。
コントローラーを駆使していろんな技を使うのだが、おっさんになってしまった今では全てを網羅できる訳もない。
なので、基本をとにかく覚えるのである。
今年はW杯もあることだし、暑い夏の始まりである。(笑)