浦和レッズVSマンチェスターユナイテッド


埼玉スタジアム2002でレッズVSマンU!

すごく久し振りにスタジアムでサッカー観戦。
台風が去った後なので、台風一過かと思いきや、梅雨まっただ中な天気。
本降りではないが、霧雨のように雨が降りしきっている。
さすがに平日ということもあり、申し訳なく思うが、今日はカミさんと我が子は自宅でお留守番してもらい、友人と観戦である。
でも、この雨を考えると留守番の方が正解だったと思う。


スタジアムに着いて、席を確認するやいなや、パチものユニフォームに着替え、速攻ビールを買いに行く。
今回の座席はかなり後で、最後尾から数えて4列か5列前な程度である。つまり、ひたすら階段で昇ってくるのである。
その甲斐あってか、やたらとビールが旨い。
しかし!雨も降って気温が低い。
そのうち寒くなる始末。


そんな状況はどうでもよく、今回の観戦は浦和レッズVSマンチェスターユナイテッドである。
2005年にも対戦した好カードである。
マンUは着いた翌日ということもあり、パフォーマンスがイマイチだったのかもしれない。
しかし、前半レッズが先制すると、後半から怒涛の攻め。
あっという間に逆転してしまった。
やっぱり、クリスチアーノ・ロナウドルーニーはいろいろ湧かせてくれる。
でも、レッズも負けておらず、小野のペナルティエリア内での落ち着いたシュートで同点弾を決めた。
結局、試合は2−2のドローであったが、非常に楽しい試合だった。
こういう試合展開であれば、観戦しに行った価値があるというものである。
また、来て欲しいと思うが、やっぱり試合は平日でなく、土日にして欲しいものである。