病院へ行く

正月早々、我が子が朝からゲロ吐きまくり。
吐きまくりというと大袈裟だが、口からゲロゲロゲーともどしてしまう。
復調してきたのか、リンゴ食べる、というので食べさせる。
ヨーグルトも食べるというので、食べさせると、またゲロゲロゲー。
こりゃいかん、ということで、病院へ。
あららら、保険証を持ってきているはずだったが、結局を忘れていたことが判明。
とはいえ、容態が心配なので、病院へ。
結局、胃腸炎と診断され、薬を処方してもらう。
食事もおもゆかお粥と言われ、それもスプーン1〜2杯程度にして、治ってきたら増やして、と医者に言われてしまった。
夕飯時、お粥を2杯程度食べた我が子は「ご飯は〜?」と泣きそうな声でいう。
結局、大粒の涙を流しながら、ご飯にありつけないという可哀想な状態。
なんだかんだ言って、おかずは食べさせなかったが、普通のご飯を1口食べさせた。
明日は飛行機乗って自宅に戻るので、復調してね。