物欲が...

昨年末にデジタルビデオカメラが欲しくなったが、HDV規格の話が浮上したため、冷めていた。
しかし、いつまでたってもHDV規格のカメラなんぞ出てこない上、これまで通りのDVカメラの機能で、新機種が続々と発表され始めた。
これに伴い、冷めていたものがまた熱せられて、また欲しくなってきた。
どちらにせよ、子どもが誕生するので買う気はあるのだが、「これだ!」という決め手がない。
あれがよさそう、これがよさそう、を見ていると、結局どの機種にも一長一短があるため、なかなか定まらない。
そういや、引越しする際にテレビも買い換えると言っておきながら、すでに3年が経過してしまった。
その間にテレビはプログレッシブどころか薄型のプラズマや液晶が主流になりつつある。
僅か3年とはいえ、家電の進歩は早いものだ、とつくづく思う。
結局、テレビは次のW杯開催前までには買う、ということになっているが果たして...。