レアル・マドリード VS 東京ヴェルディ1969

MS06ZAKU2004-08-01

味の素スタジアムで行われたレアル・マドリード VS 東京ヴェルディ1969を観戦しに行く。
京王線飛田給駅は激混み。
ま、当たり前といえば、当たり前。
昨年および前回のジェフ戦は国立競技場だったので、アクセス方法が何パターンかあった。
しかし、味の素スタジアムはそうではない。
アクセス方法が限られている。なので、すごい状態。
とりあえず、レアル・マドリードである。
ジダンフィーゴ、ラウル、ベッカムロナウドロベルト・カルロスモリエンテス、...と各国代表のまさにオールスター並の軍団である。
ジェフ戦には出場しなかったジダンロナウドが先発。
昨年観戦した時にもジダンは出場しなかったので、これは嬉しい。
早速ジダンは魅せてくれた。
生でマルセイユ・ルーレットを見ることができたのである。
それもそのままシュート。本当に凄いとしかいいようのない感じ。
その後もベッカムからロナウドへの絶妙のロングパス、フィーゴのシュート、流れるパスワークから最後にモリエンテスのフィニッシュとゴールの連続であった。
対するヴェルディは森本が入って、若干動きがよくなったが点を取ることはできなかった。
調整を兼ねた親善試合でも、やはりスター軍団は強かった。