一橋大学

MS06ZAKU2004-10-17

今回の情報処理試験の受験会場は国立にある一橋大学であった。
ちょうど、天気もよく国立を散歩するという意味でも大変よかった。
国立駅そばにはマンションはあるが、駅前を離れると高いビルはなくなる。
ただ、桜並木がまっすぐ道に沿っている。
桜が満開の頃は本当に綺麗である。
国立駅から一橋大学までは約300mと手ごろな距離で散歩にはちょうどよい。
今思うとこの手の試験関連で、東京の大学もあちこち行ったなぁ...。
やっぱり、大学のキャンパスに行くと学生時代を思い出してしまう。
あの時、もう少しああしておけば、みたいな...。
今の性格のまま大学1年に戻るときっと違った学生生活を送っただろうな、とつくづく思う。