金八先生

私の好きなテレビドラマ『3年B組金八先生』の新シリーズが昨日から始まった。
昨日は合コンだったので、ビデオ録画だ。
一応、これまでの金八先生はほとんど見ている。
やっぱり、学生時代は教師を目指していたためか、どうしても教師ものは見てしまう。
金八先生を放映中、ちょうど裏番組で『熱き夢の日・日韓ワールドカップ 真実の裏側』という番組をやっていた。
もう一台のビデオで録画すればいいのだが、どうもチューナーがイかれたみたいで、砂嵐なのである。
このため、PCのキャプチャーボードによる録画を行っていた。
確認したところ、きちんと録画されているので、CMをフレーム単位でカットし、DVDに焼こうと思ったところ...容量オーバーで書き込めない!
ということで、あっさり2層書き込みのドライブを購入しようかと検討を開始。
ちょうど、PCのCD-Rドライブが壊れてるみたいなので、ちょうどいいかも。