地震

福岡市沖でM7の地震が発生。
速攻、実家に電話するも自然災害発生のため、電話が混み合っている旨のメッセージ。
こりゃいかん、ってことでとりあえずはメールを打つ。
と、5分後位に実家から電話。
とりあえず、額が落ちたり、仏壇の中が倒れたりした程度で怪我などはないとのこと。
安心したのもつかの間、電話が途中で切れ、それっきり繋がらなくなった。
なので、再度メールを打つ。
しばらくニュースにくぎ付け。
私も福岡で22年生まれ育ったが体感できる地震を経験したのは2、3回あるかないかである。
それほど、地震が起きない地域なのである。
しばらくすると、浦和にいる親戚から電話がかかってきた。
福岡に連絡がつかないとのことであるが、私の方に一度無事という連絡があったことを伝えるとホッとした様子だった。
その後、再度実家から電話があり、改めて無事であることが再確認できた。
亡くなった方には申し訳ないが、被害が少なかったのが救いであろう。