移行

昨日、外付けHDDに移設したHDD内からメールフォルダをノートPCへ移す。
メーラーのデフォルトフォルダを変更し、これまでのメールを参照可能にした。
とりあえず、これでお茶を濁すことにする。
しかし、システムクラッシュがここまで面倒くさいことになるとは...。
ということで、次にシステムを組む時は、保険ということで、最低でもミラーリングしようと思う。
...最低でもHDDが2台必要ってことだな。
現在、我が家のデスクトップ機は側がはずされて、裸ん坊である(笑)。
確かマザーは815EPか何かだったと思うが、ソフマップとかに売りに行くといくら位で引き取ってくれるんだろうか?
まぁ、売りに行くとすると、一式全てを売ることになるとは思うが...。
あ、スキャナーも売りたい。
スキャナーさえなくなれば、SCSIカードなんか不要になるし。
ということで、覚書。

  • ケース(???)
  • マザーボード(815EP)
  • メモリ(256MB x 2、128MB x 2)
  • グラフィックボード(GeForce MX200)
  • SCSIカード
  • CD-R/RWドライブ(RICHO)
  • DVD-ROMドライブ(???)
  • スキャナー(EPSON GT-5500)

あと、DVD+-R/RW/CD-R/RWドライブとDVD+-R/RW/RAM/CD-R/RWドライブがあるが、これは新しいマシンにも利用できるので、売る必要はないなー。
他にもデスクトップ用PCカードアダプターとかもあるけど、これはまだ使えるなー。
ハードウェアエンコードのチューナーカードもまだ使える。
こんなもんかなー。