立川

立川へ買い物に行く。
目指すはお中元の品の選定と、夏物の衣服。
とりあえず、立川に着くなりカミさんが食べたがっていた『HASHIYA』にてパスタを食べる。
この店は私自身のパスタに対する概念を変えてくれたお店である。
いつ来ても、同じメニューを注文してしまう(笑)。
我が子も初の『HASHIYA』である。
子どもがいるため、ちょっと離れたテーブルにして頂くと、隣のテーブルにも子ども(ベビー)連れが来店。
我が子も離乳食を食べつつ、親はパスタを食す。

パスタを食べた後は、目的の買い物だ。
まずは、お中元の品定めのため、伊勢丹の特別会場に向かう。
が、何だか年々規模縮小という感じで、あまり「これだ!」という品がない。
ということで、あっさり断念し、ネットで探すことに変更。
あとはカミさんの靴と私の夏服を漁るため、立川ルミネのユニクロ、グランデュオのGAPSと回ったがいいものなし。
結局、ROUND-1で服を購入。
ついでに、立川駅南口をちょこっと歩いたが、私が住んでいた時代とはかなり変わってしまった。
なけなしの金でやってきて、一ヶ月程度、一緒に過ごしたZ氏なぞ、あまりの都会っぷりにびっくりするかもしれない(笑)。