なんだかなぁ...

7月に公開予定の映画「魁!!クロマティ高校THE☆MOVIE」に無断で名前を使われたとして、元巨人で米独立リーグサムライ・ベアーズ」監督のウォーレン・クロマティ氏(51)が29日、配給元のメディア・スーツ(東京)を相手に、公開差し止めの仮処分を東京地裁に申し立てた。

週刊少年マガジン連載の『魁!!クロマティ高校』の映画公開に待っただとさ。
確かに登場人物は不良少年だったりするが、不良少年をテーマにしているか、というとそうではないと思うのだが...。
『BE-BOP HI SCHOOL』とかなら、もろに不良少年がテーマだが、どう転んでも『魁!!クロマティ高校』はギャグだろう?
うーん、そのユーモアにはついていけないのか?
だったら、その中の登場人物のフレディも同様なニュアンスがあるだろう?
あからさまにフレディ・マーキュリーだ。
なので、フレディの親族から人権侵害だ!と訴えられてもおかしくはないと思うのだが...。
ちなみに、私はこの作品の微妙な間が好きである(笑)。