バーベQ準備

明日のバーベQ準備のため、いつもは吉祥寺の「ニュークイック」というお店で購入している肉を立川の「ニュークイック」で買うことに。
立川にした理由は、立川だと駐車場から屋根伝いにデパート巡りができるからである。
お盆に突入したせいか、車の量が少ない。
自宅からあっという間に立川に到着。
まずは腹ごしらえということで、私自身も初の立川中華街へ。
立川中華街といっても立川にあるGRANDUOという駅ビルの上にあるのだ。
初めて入る立川中華街だが、まぁ、中華街というよりは中華フロアだろ?と突っ込みを入れたい。
多分、横浜大世界もそんなもんだろうけど、あそこはまぁ中華街なので文句はない。
とりあえず、お腹も減っているので『唐子屋』というお店でランチを食べる。
久しぶりに青島ビールも飲んだ。
食事を一通り終えた後、我が子を解き放つと、嬉しくて仕方ない様子で、あちこち歩き回り。
目的の肉を買うため、立川ルミネにある「ニュークイック」へ。
がーん!!思ったより肉の種類がない!
牛タンがない!ミノがない!スペアリブが売り切れ!カルビも種類が少ない!
といった具合に、吉祥寺ほどの品揃えがないのである。
が、背に腹は返られず明日のため、カルビとレバー、ステーキ肉、フランクフルト、ソーセージを購入。
とりあえず伊勢丹の地下でスペアリブをゲットして、立川を後にしたのであった。