台風襲来

小型だが強い台風が関東に向かって接近中である。
私は夏休み中ということもあり、出かける必要はないが、今日はお義母さんが我が子に会いに来るのである。
ただ、風雨が強いと思われるので、車での送迎となる。
いつもはお祖母ちゃん宅にいくと、慣れるまでに時間がかかるが今日は自宅で会うので、もう少し早く慣れるだろうと踏んでのことである。
また、テクテク歩いている姿をまだお義母さんが目の当たりにしたことがないので、それのお披露目も兼ねてである。
ということで、今回の目的は比較的楽に達成。
しかし、お祖母ちゃんに抱きかかえられるまでは慣れなかった。
お世話になっているんだから、我が子ももう少し愛想よくしてくれたらなぁ。
ちなみに、お祖父ちゃんは調べものをするためにベルリンに行っているそうだ。
...取材でなく調べものでベルリンかぁ、すごいなぁ...(笑)。