やっぱり変わった

livedoor社長日記』の名称はやっぱり変わった。
今では『堀江貴文日記』になってしまった。
コメントもトラックバックも受け付けなくなってしまい、もはや死んでしまったブログも同然である。
しかし、そこそこのPVを稼ぎ出すこのブログは今後いつまで残すのであろうか?
完全にホリエモンとの因縁を断ち切るのであれば、いっそのこと抹消するのも一つの手だと思うのだが。
まぁ、有罪が確定でもしない限りは、一般ブロガーとなんら変わりはないのであるが。
個人的にホリエモンは好きなタイプではないのだが、お金に対する貪欲さなどは尊敬に値する部分である。
ただ、法を破ってしまっては、それは単なる犯罪者にすぎないのである。
その一線だけは越えるべきではなかったのだろう。
ただ、日本経済を揺るがし、世界のメディアにも報じられたことを考えれば、歴史に名前を残した人物といっても過言ではないのである。
いっそのこと、エッセイでも書くといいかも。