日本代表VSアメリカ代表

米国合宿中の日本代表がアメリカ代表と親善試合。
なんと、サッカースタジアムではなく野球のスタジアムでの試合だ。
ジーコ曰く、自分がブラジル代表だったときは、ベースまで置いてあったとか(笑)。
試合開始直後はわりといけそうな雰囲気はあったが、アメリカ代表の素早いよせなどに日本代表は思うようなプレーができなくなった。
あとは怒涛のように攻め続けられ、敢え無く失点。
2点目などは綺麗な形で奪われてしまった。
後半はFWを2枚にしてスタートをかけたが、コーナーキックからあっさり失点。
あんなに簡単に振り切られては川口もなす術はないだろう。
巻の1点を返してから、徐々に日本代表らしいプレーが出始めたが時すでに遅し。
後半ロスタイムにコーナーキックからの中沢の2点目までで追い上げ終了。
コンディションの悪さが前面に出た試合だった感じである。
何よりも、アメリカ代表の素早いよせに対して、前を向いてプレーができない上、DFラインの押し上げもできなかったのもあまり好ましい結果ではない感じである。
ただ、まだ今年の1戦目であるし、合宿し始めなので、少し大目に見たいところである。
何よりも、2点取れたというところだけ、ちょっと評価したい。