焼肉

我が子を連れて、初の焼肉屋
七輪で肉を焼く焼肉屋なので、手を出して火傷したらどうしよう、と思い、なかなか焼肉屋に行くのを控えていた。
しかし、ついにチャレンジ!
やっぱり最初は手を出そうとしていたが、「触ると熱いから火傷するよ!」と注意すると理解したのかそれからは手を出さなくなった。
そういえば、我が子はわりと人の言うことを理解するし、物覚えもそこそこいいようである。
先日も福岡の特産品の辛子明太子を初めて見た時に、「これは辛いから、もう少し大人になってからね」と言ったら、その後に辛子明太子を見るたびに「辛い、辛い」と連呼するようになった。
ま、そんな話はさておき、焼肉屋デビューも飾ったので、庶民的なお店ならどこでも行けそうな感じ。
そんな我が子もあと1ヶ月も経たないうちに2歳になるんだよなー。