購入を決断

昨年末にデジカメを買い直すと宣言してから、早4ヶ月(長っ!)。
あれこれ物色しているうちに春のモデルチェンジシーズンになってしまったため、最後発のCanonのモデルが発売されるまで待っていたのも事実。
製品発表自体は3月中にはされていたが、やっぱり実物を見てから購入を決断したいと思い、我慢に我慢を重ねてきた。
候補としては、Panasonic DMC-FX01もしくはCanon IXY DIGITAL 800IS
現在使用しているデジカメがIXY D300なので、気持ちはやっぱりIXYの方が強かった。
それでも、実物を見るまでは、と発売日である今日まで待ってやっと実物をチェック。

Canon デジタルカメラ IXY (イクシ) DIGITAL 800 IS

Canon デジタルカメラ IXY (イクシ) DIGITAL 800 IS

...うちにあるIXY D300よりも(当然)ちっちぇー!
起動も早い!おまけに高画質!(これも今は当然)
おまけに、光学手ブレ補正+高感度。
デザインもいいし、もう言うことなし。
ということで、ブログでの評判を物色し、価格コムの口コミもチェック。
本当なら2chでの評判も見たいところだが面倒なので、この辺で気持ちの整理。
ということで、やっぱり購入するのはCanon IXY DIGITAL 800ISに決定!