散髪

昨年の8月以来、切っていなかった髪をずばっと切った。
15〜20cm位の髪がバサバサと落ちていくのは圧巻。
この髪でヅラでも作っておくと、後々役に立つのかもしれないけど。
まぁ、そんなことは置いといて、髪を切ったことで、洗髪の後が非常に楽になった。
頭をガシガシとタオルで拭けば、もうある程度乾いた状態になるのである。
床屋では髭をどうするか聞かれたが、とりあえずは整えるだけにしたので、髭だけはまだ残っている状態である。(笑)
ちなみに、今日床屋に行く前、自宅で東京ヴェルディ1969の特番か何かをBSでやっていた。
それを観ていたら、我が子がラモスを見て「パパ、パパ」と言ったのである。
...俺はブラジル人か!
髪は短くなったのでラモスではなくなったであろう。