最近のアイドル

よく合コンで「好きな芸能人は?」とか「好みのタイプの芸能人は?」とか聞いたりするが、最近のアイドルで自分の好みって誰だろうか?と考えてみたりした。
昔なら、鶴田真由とかだったのだが...。
ちょっと若返りを目指してみるかとちょっとアイドルを漁ってみる。
多分、あややとかは子どもから大人まで無難に人気があるのだが、私自身は嫌いではないが好みのタイプではない。
芸能人としての資質はすばらしいとは思うけどね。
...アイドルってくくりだとあまりに多すぎてよくわからんな。
テレビに出ているだけのアイドルならまだしも、グラビアアイドルやらモデルなんか入れた日にゃもう訳わからん。
でも、大久保麻梨子とかは好みかもなー。
ついでだけど、友人にしたい芸能人では私はいつも男性なら福山雅治、女性なら天海祐希と答えている。
理由は腹を割って話ができそうだからだ。(笑)