鴨川シーワールド

鴨川シーワールド

2日目の今日は昨日とうって変わって晴天に恵まれた。
乗り物と動物好きな我が子のために向かうは『鴨川シーワールド』。
私自身、シャチのショーを見るのは初めてだ。
何はともあれ、魚を見る。
ショーの時間に合わせて、シャチのショーを見にいく。
いやぁ、やっぱりシャチのショーは圧巻である。
続いて、白イルカのベルーガのショー。
さらに、イルカのショー。
しかし、この時点ではものすごい風で我が子もちょっとぐずり気味。
ラストに控えるはアシカショー。
どこのアシカショーも笑いを交えてのショーなのである。
八景島シーパラダイスもそうだったし。
でも、やっぱりインパクトがあったのは、福岡のマリンワールドのアシカショーかな。
確か学生時代にZ氏とZ氏の奥方とその友達と私の4人だったかな?で行った記憶がある。
その時、生まれて初めてアシカショーを見たのだが、その時の物語が面白かったのである。
ただ、すでに遠い過去の記憶になりつつあるので、『面白かった』ということだけが勝手に一人歩きしているのかもしれない。
なので、機会があったら、またマリンワールドのアシカショーを見たいものである。
そういや、その時はまだマリンワールドは半分しか完成していなかったと思うし...。