市民税納付書

今日、23:30頃、自宅に帰ると市民税納付書兼領収書が届いていた。
「あれ?確か給料天引になってるやん」と思い、給料明細を見る。
やはり、市民税の欄にはちゃっかり差っぴかれている額が記入されている。
昨年、退職して個人事業をやった分かな、とも考えたがそれが今年の今の時期に送られてくるとは考えにくい。
そもそも、それに関しては振込みした記憶がある。
で、その納付書に書かれている額。
20万円を超えとるやんか!!
ふざけんな、ゴルァ。
確定申告で40万円もぎ取られている上、さらに20万だと!
どう考えても納得できんので、明日問い合わせることに。
その前に、忘れないうちに、うちの会社の総務の人にも一報をいれておくことにした。