W杯開幕戦!ドイツVSコスタリカ

W杯カウントダウンも「開催中!」

ついに待ちに待ったW杯が始まった。
開幕戦はドイツVSコスタリカ
日本時間はAM1:00からである。
さすがに週末だし、疲れもあって眠い。
前半6分にドイツのラームが豪快な一発を決めて早々に先制。
やっぱドイツかな、と思いきやコスタリカも速攻と裏への飛び出しで、あっさり同点弾を決める。
しかしすぐさま、今度はクローゼが勝ち越し点を上げる。
なんとここまで、6分、12分、17分とほぼ6分間隔で点の取り合いである。
なんとなく打ち合いっぽい感じだったが、このまま膠着状態が続く。
しかし、ボールポゼッションは明らかにドイツだ。
後半16分にクローゼが2点目をあげると、今度もまた速攻のお手本という感じで、コスタリカも後半28分に追撃弾を取る。
あと1点差まで追い上げるもフリンクスの豪快なミドルシュートがゴールネットに突き刺さり、ドイツがコスタリカを撃破した。
日韓W杯の時の開幕戦とは異なり、激しい点の取り合いになった分、楽しい試合となった。
こういう試合が続くと楽しくてたまらないなぁ(笑)。
ちなみにドイツのできを見ると、どうもDFとGKがちょっと不安。
割と綺麗に速攻を決められているし、コーナーキックの際にもコスタリカの選手をフリーにしてしまっていたし。
ま、じょじょにパフォーマンスが上がっていくのかもね。