決算報告

親会社の第1Qの決算報告があるってんで、六本木のグランドハイアット東京へ。
今年の春に私の勤める会社は資本移動で超有名IT企業に親会社が変わったのである。
初参加ということもあり、親会社の代表取締役社長と名刺交換。
こんな人と名刺交換できるなんて思いもしなかった。
で、いざ決算報告会に参戦。
...まさかホテルの中で体育座りをする羽目になるとは。
あまりにの人の多さに席が足らないらしい。
うちの会社の取締役が最後に挨拶をした。
つかみはOKのような挨拶だったが、かなり緊張していたのが手に取るようにわかった。
きっと学会発表の方が楽だろうな、と思う。
懇親会で立ち食いし、その後六本木の街へ皆で消えていったのである。
久しぶりの六本木だったが、ほとんど地下を徘徊して、地上に出てもすぐに店に入ったので六本木の街も何もあったもんじゃなかった。
銀座でも変わらんな。