機動戦士ZガンダムIII 星の鼓動は愛

さらに3部作ラストの『星の鼓動は愛』を観る。
ハマーン・カーンも登場し、さらに輪をかけて訳分かんなくなってきた。
2作目の『恋人たち』同様、どうでもいいような(?)話がクローズアップされ、もはや何が言いたい作品なのか雲を掴むようだ。
はっきり言って、リアルタイムで1回しか観ていない私は、初めて観る人よりもマシなのかもしれないが、逆にオリジナルを知らない方が受け入れられるのかもしれない。
ただし、全編通して言っているキャラクターの重みはないのは変わらない。
みんな重要なキャラなのかどうかもわからないうちに、画面上から消えていく。
ジェリドなんか、3部作通して出ているが、いったいどういうキャラクターなのかさえ、わからない。
最後のシロッコとの対決シーンには、いつの間にかお亡くなりになってしまっているロザミィ(ロザミア・バダム)もちゃっかり出ている。
もう訳わかんないよ、こりゃ。
友人のO氏の言っていたことがよくわかった。
唯一の救いは、セイラ・マスの声を故・井上遥のマスターをそのまま使ってくれたことだろう...。
さすがに、セイラさんの声を変えた日にゃ、ファンの怒りが爆発するだろうしね。
個人的には、やっぱり暗かろうが何だろうが、オリジナルの方がしっくりくる。
だって、その後のZZのジュドーと繋がるためにはね。
ということで、久しぶりに訳わかんないアニメだった。