私の好きな木根尚登の新譜『道』がAmazonから届いた。
いやぁ、味のあるジャケットである。
木根さんはもっぱらフォーク系で聴かせる曲を書いてくれるので好きである。
今回の曲目を見ると...「妹」...はて?もしかしてこの曲は?
と思ったら、案の定、南こうせつの「妹」のカバー。
この曲の思い出といえば、小室哲哉とKEIKOの結婚披露宴で、南こうせつと木根さんがデュエットしたシーンである。
もちろん、南こうせつが木根さんに「一緒に歌おう」ということで誘って歌ったんだよなー。
あー、懐かしい。
人の結婚式で歌うと、年配の人がしんみり聞いてくれるかもしれないなぁ。
でも、最後の部分の歌詞は「ダメなら戻っておいで」なので、その部分だけが、ちょっと引っかかるかな。(笑)

道