中国株

先頃、世界的に株価下落のあおりを喰らって、私の保有している中国株が軒並み株価ダウン。
保有資産的に日本円で約10万円近くも落ち込んだ。
とはいえ、その10万円近くの下落も、その時点で売りに出しても黒字には違いなかった。
なので、元本からすると、元本割れをしている訳ではないので、損はしていないのである。
元々、中国株は中長期保有のつもりだったので、あまり上がり下がりで売らなきゃ!買わなきゃ!ということは考えていなかった。
そうこうしているうちに、現時点では株価ダウン前の状況に戻ったので、まぁ何だったのかねぇ、という感じである。
このまま放っておいて、どこまで上がってくれるかだな、と思う。
とりあえず、オリンピックまでは保有しておこうと考えている。